top of page

Training ブレス of メディテーション with ANASHA

オンライン アドバンスト トレーニング


    Tao of Breathing タオの呼吸




2023年 12月 8− 9日(金、土)

2024年 1月 12−13日(金、土)

      2月  9−10日(金、土)

各日程   21:00ー23:00



一般の方          :86900円

A R U N プラクティショナー:79200円 (各回分割払いの方は :29700円

 



『呼吸が来るのに任せて

呼吸が去っていくのを許して

そして次の呼吸がひとりでに、起こってくるのを待ちます・・・。』


これはブレス オブ メディテーションのマントラです。

呼吸法のテクニックではなく、


ブレスセラピーとは全く違った、


自分自身の一番親密な存在「呼吸」にただシンプルに気づいていくものです。


「何も変えなくても、それは常に起こっている。」ことを体験する。

それだけで、私たちはエッセンス(真髄)に帰ることが可能になります。


大いなるヒーリングが自然にもたらされます。



私たちはこの世に誕生した瞬間に息を吸います。


そして人生の最後の時には息を吐き出して去っていきます。


それは自然の営みです。

でもあまりに親密な呼吸に対して、


私たちは呼吸に対して全く無意識という状態で生きているのがほとんどです。


この現代社会に従って生きていることが、


私たちの身体にどれだけ無理をさせているか?


マインドをいかにプッシュしているか?

どれだけハートの痛みを我慢させているか?


「ブレス オブ メディテーション」を知った日から

人生は変わります。

多くの人たちは、最初、自然な呼吸でいることが難しいのです。

本当はそれが1番の自然体で、1番くつろいでいられることなのに・・・。

私たちはそれを教育されていません。


あまりにもシンプルすぎて、それを忘れて、わざわざ複雑にしてしまっている自分!


自然体であることとは反対に、コントロールすることを教えられて、 「いかに、よりベターになるか!」ということを習ってきたのです。


でも、魂は知っているのです。


それはタオにそぐわないことを・・・。


それはヒューマンとしては不自然ということを・・・。



あなたの自然な呼吸に目覚めたがっています。



赤ちゃんの頃、私たちはとっても自然な状態でいました。


でも時と共に


日々の生活と共に


それを見失ってしまったのです。


これはとても残念なことです。

このタオの呼吸と共にその扉は開きます。


呼吸すること自体が瞑想になっていく可能性に・・・。

ハートが自ずと自然に表現するということに・・・。

洗濯物を干す時

通勤時間の時

コンピューターでものを書いている時 etc・・・。


自然な呼吸でいられることで

しっかりと自分自身の魂と光の柱で呼吸を通して繋がっていることができるようになるのです。



タオの呼吸はわたしたちを観照者にしてくれます。


わたしたちを瞑想へと導いてくれます。


ただ呼吸することが


至福へ深い瞑想へとなっていきます。



それは、


あなたらしく人生を、生きていくこととの


ラブ アフェアーです。



 

アナーシャからのメッセージ: タオイズム(道)は、いかに自然の法則や宇宙と調和して存在するのかを教えてくれます。

神は完璧なる世界と完璧なる人間を創造しました。

しかし、生命の原則に従わなかったために、私たちは道を見失いました。

タオの呼吸は、万物や自分自身と調和して生きる人間の本来の姿に私たちを戻してくれます。


タオの呼吸を実践することで、私たちは間接的に、

手放す方法、

流れに身を任せる方法、

シンプルさ、忍耐強さ、思いやりを大切にする方法を学ぶことができます。


タオの呼吸は画期的なアプローチです。


なぜなら、私たちは<何かをする>ということを忘れ、

私たちが何もしなくても、干渉しなくても知っている

内なる叡智に身を委ねなければならないからです。



それは私たちの最も深い本性に飛び込むための鍵です。


私たちの行為(doing)は、常に真の体験を邪魔しています。


このブレス オブ メディテーションの<アドバンス>レベルでは、

内側から呼吸を探究するために、<瞑想的なエクササイズ>を体験しながら説明します。


それを私たちの存在の中に浸透させ内側に取り入れていきます。


これらのエクササイズは「月を指差す指」のようであり、

この呼吸の海の中で生命そのものと一体になっていくためのものです。


このタオの呼吸は、自己実現への道を、干渉なしに目撃することの深みを示してくれます。


私たちのエッセンスでつながる場所で、皆さんとまたお会いできることを楽しみにしています。


Anasha





*アナーシャのシェアする呼吸法は ドイツのミッデンドルフ・ブレススクール

(ヨーロッパの意識解放ムーブメントとブレスセラピーの草分け的存在であり、現在は国で承認されている医療機関。セラピー、演劇、音楽など様々な領域で実践されている。)からのものです。


呼吸と多レベルでの健康を極めて研究されたもので、それは本当の健康的な瞑想に結び付きます。






 

■お申し込みについて


・参加費は、全額または予約金として15,000円をお申し込みから10日以内に指定口座までお振り込みください。(*お振込後にご一報ください。) ・ご入金をもって正式なお申し込みとさせていただきます。 ・残額がある場合は、グループ開始二週間前までに全額お振り込みください。それ以降のお申し込みの場合は、一括でお振り込みください。


■キャンセルについて

参加者様の都合によるお申込み後のキャンセルおよび予約金15,000円の返金はお受けしておりません。直前のお申し込みキャンセルにはキャンセル料を申し受けます。予めご了承ください。

また恐れ入りますが、返金が発生する際の振込手数料は参加者様でご負担ください。

・21日前〜14日前まで:予約金15,000円を除く参加費の20%

・13日前〜4日前まで:予約金15,000円を除く参加費の50%

・グループ開始3日前まで:参加費の100%


尚、キャンセルに伴うご返金が発生する場合、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。あらかじめご了承ください。

*ご不明な点など、お気軽におたずねください。



閲覧数:446回

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page